スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モモ、さようなら…

2009-10-11

今朝方、実家のラブラドールのモモが亡くなりました。

14年10ヶ月…

もうすぐ15歳になるところだったモモはラブラドールには珍しいくらい長生きだったようです。

食べることが大好きだったモモ。

大きい病気や怪我などほとんどせず、ずっと元気でした。

でも最近は後ろ足が弱くなっていき、散歩もほんのちょっとしか出来なくなり、ついには一人では立ち上がることも出来なくなってしまい、最後は母が毎日モモの腰を持ち上げながら水を飲んだりゴハンを食べたりしていました。

それでも食欲だけはいつもあったモモが、今週に入ってから食べても戻すようになってしまい、とうとう水さえも飲めなくなってしまいました…


昨日の夜、眠れなくて夜中ずっとソファでボーっとしていたのですが、ふと3時ごろ“モモはもう長くはないんだろうなぁ”と考え出し、気がついたら涙が出ていました。

変な気分になった私は急に立ち上がって風呂に行き、モモのことを考えながらシャワーを浴びて泣いていました。

そして今朝、母からモモが夜中の3時頃亡くなったと連絡がありました…

きっとモモはさよならを言いに来てくれたんだと思います。


モモは妹が幼い頃飼いたいと言い出したのがきっかけで我が家にやってきましたが、もともと犬が苦手だった私はほとんど世話はしませんでした。

でも、モモと暮らしてるうちに犬が怖いという気持ちは無くなり、モモが家にいることが当たり前だと思っていました。



今日モモに会いに行ったら、モモはお布団の上で眠るように横たわっていました。

モモを触ったらすごく冷たくて、本当に死んでしまったんだと分かりました。

ピンちゃんも悲しい顔をしてモモの顔を見ていました。

少しの間だったけど、モモとピンちゃんが一緒に過ごせて良かったと思います。

明日は最後のお別れ…

なんだか信じられないけど…


ごめんね…もっともっといっぱい遊んであげればよかったね。

でも、これからは天国にいるお父さんが一緒だね。昔みたいにいっぱい遊んでもらえるね。


モモ、今まで私たちを見守っててくれてありがとう!

CA3C0324.jpg
6年前のモモ

200901_2+032_convert_20091011011154.jpg
寝たきりのモモと初対面したPIMPA(今年8月)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
26817位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

12379位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。