
--------


決断!

2009-11-05

今日は待ちに待った出張トレーニング初日でした

とは言っても、相変わらず不妊手術のことでウジウジ悩んでいたのでトレーナーさんに相談し始めちゃいました

結局は私が納得して手術を頼めるかどうか、なんですよね…
別に今行ってる病院が悪い、ってわけじゃないし。でもモヤモヤモヤモヤ

で、トレーナーさんからは色々とアドバイスや獣医事情などのお話を聞いて、夜旦那と話合いをしました。

結果、お金は余分にかかるけど、他の病院にしよう!という結論になりました。
旦那も少しでも不安があるなら、一般的な手術とはいえリスクがあるものなんだから、信頼できる獣医さんにお願いしたいと言ってくれました。

なので明日早速キャンセルの電話をしなければ…


今日のトレーニングですが、「お座り」「マテ」「ヨシ」をちゃんとコマンドに従うようにする練習でした。
PIMPAは食い地が張ってるのでオヤツがあると「お座り」は瞬時にするんですけどね…褒めたり、ご褒美をあげるとすぐに立ってウロチョロしちゃうので、オヤツをあげても「ヨシ」を言うまで立たないように特訓でした何度か繰り返しやってるうちに、ちゃんと私の目を見るようにもなってきたし、時々上手くマテるようになりました
こういうのを日々繰り返しやらなきゃいけないですね!!頑張らなくては!

前に「呼び寄せて叱ってしまった」経験があるせいで、呼び戻しができないんです遊んでるときは喜んで戻ってくるんですけど、いざ「おいで」と呼ぶと何か察するのか、遠くで見つめるだけで来てくれません…このトレーニングは後日指導してくださるようですが、これが一番苦労しそう

しかし…やっぱりトレーナーさんにワンツーマンで指導してもらえるのって本当に貴重な経験ですよねやってることは単純なようで、ちゃんとPIMPAの特徴や性格を見た上でアドバイスをしてくださるので、「なるほど~」と納得してばかり。

トレーナーさんはパピー教室のときからお世話になっているのですが、経験豊富でとっても明るくサバサバした方なのでとっても楽しいです

不妊手術の病院もトレーナーさんのかかりつけの獣医さんを紹介してもらおうかなぁ、と思っているところです

PIMPAの手術はいつになるやら…ヒートがこないことを祈ります



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


応援よろしくおねがいしまーす

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10894位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
