
--------


8/12の日記

2009-08-25

どうやらピンちゃんは皮膚が弱い(アレルギー持ち?)ようです

短毛の犬は肌が弱い子が多いそうですが、毎日後ろ足でカリカリ体をかいています

ショップで購入した時はどこにもブツブツはなかったのですが、家に来てから症状が出てきてしまいました…

来週には狂犬病の予防接種の為に病院へ行くので、その時に先生にみてもらうつもりです。

そんな中、購入したショップの店員さんから電話があり「その後ミニピンちゃんはどうですか?」と聞かれたのでそのことを伝えると、「申し訳ございませんよければしばらく(年内)はこちらでシャンプーのお手伝いをさせてください!」とフォローしてくれました

どうやらショップにいたときは、マメにシャンプーをしていたようで、もしかしたらシャンプーをすれば一時的にでも良くなるかも、だそうです。

一応毎晩タオルで体を拭いたり、ブラッシングしたりしていたのですが、何せ暴れるのでなかなかちゃんと拭けず…一度ウンチまみれになったときにお風呂に連れて行ったらパニックになってシャンプーなんてとんでもない!って感じでした

なのでお言葉に甘えて毎週シャンプーをしてもらいに通うことにしました

お出かけのときはお気に入りの玩具と一緒にキャリーに入れます
4a92b33f4a4f235666587_1119677747.jpg

今日は2回目のシャンプーでサッパリ耳掃除と爪切りまでしてもらっちゃいました(もちろん無償で)

そうは言ってもいつまでもショップの方にお願いするわけには行かないので、少しずつ練習していこうと思います

帰ってきてお疲れのピンちゃんやっぱり頭が落っこちてます。
4a92b340027ff35666587_2321505619.jpg


~ある日の光景~

遊んでる途中でかったるくなっちゃったのかな?!
4a92b340d7d6f35666587_2287517300.jpg

私の母からもらったお気に入りのヘビの玩具ガジガジ噛んだり、頭をくわえて振り回したり…近いうちに壊れそうです
4a92b341969f035666587_3016147356.jpg

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
36647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

15821位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
