
--------


8/19の日記

2009-08-25

月曜日に病院へ行って、狂犬病の予防接種と市町村への登録をしてきました。皮膚のブツブツはミニピンにありがちなアレルギー性のものなので、一応抗生物質を処方してもらいましたが、そんなに酷い状態ではないようですホッ=3

まだ我が家に来てから2週間しか経ってませんが、なんだかひと回り大きくなった気がします…気のせいかなぁ

最近はうちで過ごすのも慣れてきたので、そろそろお散歩デビューをしなければ…と、昨日母が遊びに来てたので夕方一緒にマンション前の小さな公園に連れて行ってみました

マンション構内は規定で“抱っこorキャリーに入れて移動する”と決まっているので、公園までは抱っこして連れて行きましたが、だんだん知らない場所に不安になってきたのかブルブル震えだしました

そして地面に下ろしてみると…

緊張と不安で凍り付いて固まってます
4a92b32f0341035666587_749551119.jpg

いつもはまん丸の目をキラキラさせて好奇心むき出しのピンちゃんですが、目が死んでます
4a92b32fb1e2035666587_3833522271.jpg

「おいで~」と声をかけてもびくともしません本当に固まってます
4a92b3306ad8735666587_3750504778.jpg


まぁ初めてのお散歩(?)なのでこんなもんかな~と、これで終了して抱っこして部屋へ帰りました

部屋に戻ったら安心したのか、少し部屋の中で軽く運動して寝てしまいました。どうやら精神的に疲れたらしい…

4a92b3319b7df35666587_2308772836.jpg
  ↓zoom
ぐったり…
4a92b337b9bbc35666587_1093087940.jpg


でも、夜になったらいつもの元気を取り戻し、また調子に乗ってイタズラばかりします…

↓イタズラを考えてる顔。
4a92b3388ff2c35666587_3275660851.jpg


寝床にしていた苺のクッションを振り回して分解し、中のクッションを転がした後、ツブツブに向かって必死に掘ってるところ
4a92b3396917635666587_1235699591.jpg
うしろ姿がなんともマヌケな…

基本的に動きが早いし落ち着きが無いので、ほとんどの写真が亡霊のように写ってしまったり、画面からはみ出てしまったりで撮れません

こんな酷い写真も…コワッ
4a92b33a24b3335666587_354501003.jpg

そしていつもこんな姿で寝ています
4a92b33adc80f35666587_3016720669.jpg

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
mihoさんのブログからきました。
なんだか他人事に思えなくて、いきなりのコメントでごめんなさい!

私もアルトっていう男の子のミニピンと暮らしています!

私もオーナー初心者なのにミニピンと暮らすという大冒険をしていますv-237
お互い楽しいミニピンライフを送りましょうね!!!

Re: タイトルなし

はじめましてe-420

コメントありがとうございまぁすe-266
さっそくみゆさんのブログに行ってみました!
やっぱりみんな最初は同じなんですね~e-446

アルトくんもイタリア語の名前ですねっe-343名前負けせず大きく育ってますね~e-317

ミニピンは個性的でやんちゃで大変ですけど、それ以上にたくさん魅力がありますよねe-272

ぜひまた覗きにきてくださーい!
カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
