
--------


エクササイズペン

2009-09-07

リビングでのトイレトレーニングのためにエクササイズペンを購入しました
20090907
プレシジョンGXP24


先週から通い始めたパピー教室の先生から、リビングで遊ぶスペースを縮小したほうがいいとアドバイスをいただき、取り寄せてもらいました

確かに今まではリビングに放つと駆け巡って躾どころじゃなかったし、ケージの中ではトイレをちゃんとできるけどリビングではほとんど失敗目の届かないところで知らぬ間にしちゃってたり…

今朝届いたので早速リビングに設置してみました!
20090907

ケージからリビングの入り口まで。ちょうどいい感じに収まりました

でもピンちゃんからしたら、もうソファには乗れなくてザンネンね…

ケージから出して遊ぼうとしたら突然現れたサークルに戸惑い、ボール遊びそっちのけでサークルをクンクン嗅ぎまわったり、噛んでみたり、舐めてみたり…
20090907
おーーぃ!遊ぼうよ~

なんだか腑に落ちないピンちゃんでした…
20090907
「ママ~、なんか狭くなってるよ…??」



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


応援よろしくおねがいしまーす

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もそうでした~。
ゲージから出してしまうとトイレ失敗しちゃうので自由に行動できる範囲を狭くするためにゲート購入しましたよ☆
今も目の届く時にしかソファーのある所には行かせてません。
いづれは寝室以外はフリーにしてあげたいと思ってるんですが・・・まだまだです。

お洋服可愛いですね~♪
やっぱり女の子だと可愛いものがいっぱいあって羨ましい~!!
そしてロッシュもブラタンだからついつい赤とか買っちゃいます(*´艸`)
早く可愛いお洋服着てお出かけできるようになるといいですね♪

我が家は、6畳ほどの部屋を締め切って、そこだけで離して遊ばせてましたが、トイレは失敗だらけで、一向に出来ませんでしたv-40
留守番を狭いゲージで10時間させてて、毎回トイレは惨劇・・・それに何よりも閉じ込めてる感が可哀想で、大きく広げられるゲージをかったんですが、そしたら、今まで部屋では出来なかったトイレが、自ら行けるようになり、今では家中好きに歩き回ってても、トイレに行きたくなれば、自ら戻るようになりましたよv-221
長い道のりでしたが、ピンパちゃんもきっと出来るようになるんで、頑張ってくださいね☆

Re: タイトルなし

mihoさん♪

mihoさんのところも同じだったんですね~e-420
こんなサークルがあるなんてトレーナーさんに勧められるまで知りませんでしたe-330
お互い少しずつ行動範囲を広げて、フリーにしてあげたいですね!がんばりましょうe-343

洋服カワイイのいっぱいあって迷っちゃいます!
ミニピンはカッコイイのもラブリーなのも似合っちゃうから余計困っちゃいますねe-266

やっと散歩も散歩らしくなってきたので、秋が楽しみデスe-343

Re: タイトルなし

キアラさん♪

みんな同じ道を通ってるんですねェ~e-420
私もめげずにがんばらなくては!

うちはLDKが全部繋がってるフローリングなのでLD部分にカーペットを敷き詰めて、キッチンとの間にゲートまでつけたのに、今は狭い範囲しか歩けなくてカワイソウになっちゃいますがここは我慢ですねe-282

早くうちもキアラさんちのように自由に歩き回らせてあげたいデスe-420

躾教室へ通うと、色々と便利な物も教えてくれるんですね~。
ブルーは、トイレ出来たり出来なかったりデス(;^_^A
たまに、私から死角になっている場所でやってくれちゃいます・・

Re: タイトルなし

ぶぅママさん♪

コメントありがとうございまーすe-266

最初はしつけ教室通うことなんて考えてもみなかったですが、あまりのやんちゃぶりに一人じゃ手におえず…e-263
でも行ってみたら思った以上に楽しくて為になることばかりですヨ!

トイレトレーニングは根気と我慢が必要ですね…
お互いがんばりましょうねe-343
カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
