
--------


カフェ&ドッグランデビュゥ♪

2009-09-12

先日、ドッグカフェ&(室内)ドッグランデビューをしましたぁ

実家近くの小さなお店が前から気になってて、電話で問い合わせたところ、しつけができてないパピー犬でもOKということで閉店1時間前に行ってみました。

そこはカフェスペースと小さな室内ドッグラン(とは言ってもただの何も無い部屋)とトリミング室があって、お茶をしながらトリミングをしてもらえたり、お茶の合間にドッグランで他のワンちゃんと戯れたりできるのです

店に入ると先客2名が大きなワンちゃんを連れてきていてピンちゃん大興奮!

店員さんたちもワンコ好きみたいで、落ち着きの無いピンちゃんを可愛がってくれました

一応ピンちゃんの席も用意してくれましたが、下に敷いてあるトイレシートもクッションもぐちゃぐちゃに…
20090910
あーぁ…

すぐに床に降ろしてリードフック(全部の椅子についてます)に繋いでおきました。

ピンちゃんの爪が伸びていたのをトリマーさんが指摘してくれて、その場でカットをお願いしました。
トリミング室がガラス張りなので、外から覗いてみると…
20090910
トリマーさん:「イイコねぇ~♪すぐ終わるよ~」

20090910

…2人がかりで大変そうでした


その後となりのドッグラン用の部屋に行き、もう一人のお客さんのゴールデンのカリンちゃんとお店のミニチュアダックスちゃんとしばらく遊ぶことに

20090910
保健所で処分されそうだったところを救出されたミニチュアダックスちゃん…こんなカワイイ子を捨てるなんて

最初は隅っこにいたピンちゃんも少しずつ部屋をウロウロし始め、カリンちゃんと距離を縮めていました!すごい成長したなぁ

20090910
部屋の中央にあるトイレスペースを嗅ぐ2匹…

この日、「ワンツーワンツー」の掛け声でオシッコとウンチをちゃんんとトイレシートの上で出来ましたぁ母ちゃん感動したぞぉ~

カリンちゃんはピンちゃんと遊びたくて勢いよく寄ってきてはワンッと吠えるのでピンちゃんオドオド…どうしていいのかわからなくてとりあえず逃げてました。
20090910

でも最後は果敢にカリンちゃんに立ち向かってる姿を見て気が強いことを確信

また会ったら遊ぼうね
20090910
白いゴールデンリトリバーのカリンちゃんパックした後で真っ白フワフワでした
それにしてもカリンちゃんと並ぶとピンちゃん小さいなぁ


ドッグサロン&カフェ natural Wan Life
住所:神奈川県中郡二宮町中里911


ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


応援よろしくおねがいしまーす




テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
31754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

14113位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
