スポンサーサイト

--------


第2回 パピーパーティ

2009-09-14

土曜日は2回目のパピー教室Happy Tailに行ってきました。

今回は旦那が休みだったので一緒に行ってレッスンを受けさせ、私は見学してました

ピンちゃんはいつも楽しく遊んでくれるパパが大好きですが、まだご主人様という認識はないようです。一緒にいる時間が少ないから仕方ないですが…

土曜なので道が混んでるかな~と思い、早めに出たのですが空いていたので早く着いちゃいました
でもこれが良かったのか、みんなが集まる前に場所に慣れておけたので1回目のレッスンより緊張がほぐれたようです。

この間は緊張(怖い??)で尻尾も耳も下に下がって私の足元で固まってましたが、今回は尻尾は上に上がってたのでだいぶ慣れた感じでした
パピー教室1

まずは新メンバーもいたので自己紹介をしてから、この間のようにワンコ同士の交流

イタグレ・マシュリちゃんとご挨拶
200901_2+060_convert_20090914144944.jpg
「マシュリちゃんお久しぶり~

リードを放たれたとたんみんな元気に遊び始めましたが、テンションの高さに入っていけず…
パピー教室3

結局みんなの周りをウロウロするだけで遊ばずに終わりました
パピー教室4

その後トリミングの仕方などを教えてもらいましたが、暴れるピンちゃんには無理だろうな…今もシャンプー・爪きり・耳かきプロ任せ先生には家でもできるように(やらなくともじっとさせられるように)しないとお店でも暴れて大変だよ、と言われましたがどうしていいやらそのうち頑張りマス。。。

次回こそはみんなと戯れていつものピンちゃんを出してほしいものです…
絶対本当はみんなより気が強くてやんちゃだからなぁ。いいかげん猫かぶりはやめてちょーだい



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


応援よろしくおねがいしまーす
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

パピー教室お疲れ様でした~☆
ピンパちゃんは内弁慶タイプなんですね(*´艸`)
でも慣れれば元気いっぱいにみんなと遊べるみたいだし、徐々にその場に慣れる時間が短くなってくるといいですね。
爪切りとかシャンプーは確かにサロンとか行ってプロの人にやってもらうと安心だけど、暴れすぎてサロンお断りって言われたワンコもいるみたいですよ。
小さいころから慣れさせておくのは大切かも。
・・・て言う我が家も爪切りは2回に1回は病院です(汗)
シャンプーは慣れてくれたけど、爪切りはまだなかなか慣れてくれません・・・。
でも地道に頑張ってますよー。

ピンパちゃんは大人しいんですか??
パンチなんて、こんなにたくさんのワンコに囲まれたら、遊びたぁい!!!で収集つかなくなりそうです(^_^;)
ドッグランで汚れた以外は、パンチもトリミングはプロに任せてます♪

我が家は、爪切りだけは家で出来ません!
なぜなら、初めて自分で切る時に、 キャイ~ン と、鳴かれたんです(;^_^A
それ以来、爪切りが恐ろしくて出来ません・・・。

パピー教室お疲れさまでした。
どこでも触れる子じゃないと診察できないっていう獣医さんもいらっしゃいますし、どうしても見落としが出てしまうこともあるのでやっぱりじっとできるようにするって大事だと思いますよ。
うちは爪切りサロンでお願いしてます。
サロン大好きな子なんで。
そのあとのカフェ目当てなんですけどね。
カフェで遊んでもらうために爪切りしてもらうみたいな感じです。

Re: タイトルなし

mihoさん

そうなんですよぉ~!すごい内弁慶!!困っちゃいます…

暴れるとお断りっていうところもあるんですねe-263
今はついついプロにお任せしちゃってるんですけど、少しずつ挑戦しないとダメですね。
私もがんばります!!

Re: タイトルなし

キアラさん

別の犬かと思うくらい外に行くとおとなしくなっちゃうんですよぉe-330
でもだんだん散歩中でも他のワンコと会った時に怖がらなくなってきたので成長してるのかな…?!
うちはまだ室外のドッグランは行った事ないので、それまでにシャンプーできるようにしないとダメですねe-351

Re: タイトルなし

ぶぅママさん

ミニピンは爪が黒いから怖いですよね…
暴れてうっかり血管まで切っちゃったら…と思うと絶対できませんe-330
散歩から帰った後に足を拭くのも一苦労なので…^^;

Re: タイトルなし

ちあきさん

じっとできるように躾するのって大変ですねe-351
確かに病院の診察台の上でもじっとできなくて、いつも暴れて落ちそうになってますe-263
このままじゃいろいろと困っちゃうんですね…がんばります!
カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
21754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10392位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
