スポンサーサイト

--------


ペットフード つづき…

2009-09-26

相変わらずピンちゃんのフードに悩まされています。

勧められたオリジンは量を増やすにつれてどんどん軟便になって行き、しかも強烈な臭いです…穀物不使用なのはいいんですが、やはり脂肪分が多いのが原因らしいです。(400グラムで1000円くらいしたのにーー!)

今はニュートロのシュプレモとオリジンを混ぜてあげています。
CA3C0280.jpg
CA3C02780001.jpg

オリジンの量が減るにつれ、ウンチも固まってきました
シュプレモは脂肪分が少なめなのでいい感じです。フードの臭いは人間の私にとっては臭いですがピンちゃんは美味しそうに食べています。ウンチは逆に臭いが減りました

とは言っても、まだ合っているかわからないのでしばらく様子見です。

今は生食も考えていますが、もう今月はお金を使いすぎてカツカツで給料日待ちの状態です…ナサケナイ

一日一本おやつにあげてるアキレスはかなりお気に入りなので袋買いしました
CA3C02790001.jpg
(以前牛のアキレスと書いたような気がしますが、正しくは馬のアキレスです


今日はトリミングをしてもらいに行ってきました。明後日友達を呼んでうちでパーティーをするのでキレイにしないと最近やたら体臭がするからね…

じっとできないピンちゃんをあやしながら爪きりをしてくれています↓
CA3C0285.jpg

大変そう
CA3C0284.jpg

でも噛んだりしないようだし、シャンプーとドライヤーは大人しくできてたのでだいぶ成長したかな?!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も、今日、月1のトリミングへ行ってきます。
自分達では、肛門絞りと爪切りが出来ないもので。1度だけ爪切りチャレンジしたんですが、切ってはいけない所だったらしく、悲鳴に近い鳴き声が出たんです。
それ以来、怖くて出来てない私達です・・・(;^_^A

うちも爪切りはお願いしてます。
メルちゃんサロン大好きなんです。
正確にはサロンにあるカフェが大好きなんです。

いいと言われてるご飯でも合う合わないって結構あるんですよねえ。
生食のフードのバーフダイエットも合う合わないがあるみたいですし。
我が家も同じメーカーのおやつ使ってます。
ここのはメルでも食べるんですよ。
ペットフードの法律できましたが、酸化防止剤の使える量増えてるなんてすごい状況。。。
それでペットフード安全法なんて言っていいんでしょうかね?
愛玩動物のって言うより家畜のってノリに感じてしまってるのですが。

Re: タイトルなし

ぶぅママさん♪

爪きり難しそうですよね…爪が黒いから血管が見えないしe-330
うちは最初から全部やろうとは思わず(というか出来ない…)、ひとつひとつ順番に挑戦することにしました。最近やっと大人しく足や体を拭かせてくれるようになったのでe-420
でもお金が続かないから、私も月1くらいのペースにしたい~e-350

Re: タイトルなし

ちあきさん♪

うちの子もサロンのカフェ大好きですよe-266
行くと尻尾を振ってトリマーのお姉さんに飛びつきますe-351

> 生食のフードのバーフダイエットも合う合わないがあるみたいですし。
まさにそれをすすめられています!あとK9っていうのも…どちらもペットパティースで販売してる物です。高いもの次々試しても合わないと無駄だし可哀そうだしで悩んでますe-263
ほんと最近ペットフードのことを調べだしたばかりなので、たくさんある情報に翻弄され気味です…

うちの実家のラブラドールは昔から安物フードを食べ続けて、病気することなく現在14歳のおばあちゃんですe-420最近は老化で足や視力が弱ってますが食欲はあるし元気です。わからないもんですねぇ~…なので母からは「あんまり神経質にならなくてもいいんじゃない?」と言われてます。
昔はネットなどの情報源もなかったですからね~e-330

400グラムで1000円!!

すっごい高かったのに残念でしたね(:;)

「フードのおためしショップ」なんてのがあったら
嬉しいだろうな~て思います。
どんなに良いと言われていても
その子に合わなければそれ以降は捨てるか
他の誰かに上げるしかなくて不経済ですもの~。

これからも試行錯誤が続いていくんでしょうね~。
(あ、ちなみにDr.s Dietのレポ書きました。お暇な時間にごらんになってくださいませ~)

こんにちは!

ウチもフードは色々試しましたよ~。
シュプレモも食べた事あります。結局、国産にこだわりたくて今はドットわんを食べてます。
オリジンも試しましたが確かにウ○チ超臭くなりました 笑
早くピンパちゃんに合ったフードが見つかると良いですね!

Re: 400グラムで1000円!!

ハパココさん♪

高いですよねぇ~e-286

フードのおためしショップ!そんなのがあったらいいですね!
やっとオリジン→シュプレモに移行しましたが、それもなんとなくイマイチ…
毎日PCとにらめっこですe-263

Dr.s Dietレポ読ませていただきますね♪ありがとうございますm(__)m

Re: タイトルなし

Kazu☆さん♪

オリジンくっさいですよね!肉が多いからなのかな…e-263
ドットわんはネット販売ですか?!調べてみまーす!
シュプレモもそんなにいい感じではないので、また別のフードに切り替えてみようと思います。
カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
36647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

15821位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
