スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームパーティ♪

2009-09-27

今日はこれからうちでパーティです

会社の同僚たちとイタリアから遊びにきているイタリア人の友達が来ます!

ピンちゃんにはおNEWの洋服を着せてみました

が、

最近太ったのでムチムチです

CA3C0295.jpg

CA3C0297.jpg

CA3C0298.jpg

ケータイで撮ったんですが、ボケちゃいました~
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!!イタリア人の方が来るんですか?!
すご~い!!
まさに、パーティーですね!
田舎の人間には想像も出来ない世界です・・。

ピンパちゃんかわいい~♡
女の子のスカート姿ってかわいいですよね~♡
パーティーでもモテモテだったんじゃないですか(。→ˇ艸←)??

Re: タイトルなし

ぶぅママさん♪

イタリア人来ましたよ~e-420
昔イタリアへ旅行や語学留学行ったりしてて、イタリアバカなんですe-351
久しぶりに友達に会って楽しかったですe-343
パーティーとは言っても、スーパーで寿司を頼んで手抜きパーティーでしたがe-330

Re: タイトルなし

Kazu☆さん♪

ありがとうございますe-415
スカート付は母がどうしてもPIMPAに着せたかったみたいですe-349
まさかこんな急に大きくなるとは思わず…一回り大きいサイズ買えばよかったと今更後悔ですe-351

「白い斑点」のその後

初めまして。
mixiの「白い斑点」を見まして、ここまで来てしまいました。
自分もミニピン飼ってますが、症状が一緒で、下痢なとことかもv-12
その後が、なぜか心配になり。。。
数日前のブログ見る限り、まだ治ってないようで。。。

参考までに、うちの子は、現在症状が無くなり、つやつやの毛に戻りましたv-7
病名は、濃皮症でしたが、体のお腹側も酷い状態で、人間で言うところの、にきびっぽい物が出来て、痒がってかわいそうになってました。

一般的な治療は、抗生物質の服用と、薬用シャンプーする事が多いようです。
因みに、我が家には絨毯があったのですが、治療の際に捨てました。ハウスダストが原因にもなるとのことで。

すると、あっという間に綺麗にv-7
なので、絨毯だけ捨てれば、薬を飲む必要が無かったかもと思ったりもしていますが。。。わかりません。


ごはんは、写真にあったシュプレモも食べさせていましたが、今はアドバイスや調べたりして、SGJ(ソリッドゴールド)のプレミアムフントフラッケンを食べさせています。

ごはんを変える際は、半月くらいかけて、徐々に新しいご飯の量を増やしたほうが良いですよ。
うちは、一気に変えてしまったとき、食べてはくれましたが、下痢と嘔吐と両方になっちゃってました。

と、長々勝手に書き込みましてすみません。
まったく同じ症状なのかわかりませんので、参考までに見てください。

お大事にv-218

Re: 「白い斑点」のその後

ぶぶかさん♪

初めまして!コメントありがとうございますm(__)m

すみませんe-330最近何かと忙しくてブログの更新サボってます…

PIMPAは週に一回病院へ行っており、だんだん良くなってきました!毛も艶が出てきて、白い斑点(ハゲ)も薄くなってきているので完治とはまだまだ言えない状態ですが、回復に向かっています。

何度も皮膚の検査をしても何も無かったのですが、先日「マラセチア菌」が初めて検出されました。
今まで検出されなかったので、ブツブツの原因はマラセチアなのかアレルギーのものなのか判明はしていませんが、抗生剤等を処方され日に日に良くなってきています。

医師にハウスダストが原因かもしれないと最初に言われましたが、うちは新築のマンションに入居したばかりで家具等もほとんど新調したのでおそらく違うと思います…もちろん部屋もケージ内もベッドもいつも清潔に保っているつもりです。

ただ、フローリングは跳ねるミニピンには危ないと思ったので、リフォーム会社にタイルカーペットを敷き詰めてもらいました。もしかすると、何かの繊維に反応してるかもしれませんが、まだアレルギー検査はしていません…このまま治らなければ原因究明のために検査する可能性もあります。

便はフードが原因のようです。粗脂肪が多く含まれているフードは(パピー用は特に多いんですよねe-263)軟便になることがわかったので、今は色々と情報収集しながらPIMPAに合うフードを模索中です。最近オリジン→シュプレモへ完全に移行したのですが、便の調子はかなり良くなりました。
(うちの子も何でも食べくれるのですが、突然変えると吐いたりするので混ぜつつ移行しました)
しばらくはシュプレモで様子を見てみます。
それとmixiでアドバイス頂いたミラコートという栄養剤も医師からあげていいと言われて毎朝フードに混ぜてます。効果はまだわかりませんが…

シャンプーは週1でやっています。毎日蒸しタオルで体を拭いていたのは菌を繁殖させてしまう恐れがあるようで…良かれと思っていたのが逆効果だったかもしれませんe-350

ぶぶかさんのミニピンちゃんは治ってよかったですねe-343
ほんとに、原因を探すのって大変ですね…

またブログで報告しまーす!!

ありがとうございましたe-420

カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11004位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。