スポンサーサイト

--------


ズキズキ…

2009-10-08

1時間ほど前…

寝る前にPIMPAの耳にお薬を注そうと、抱きかかえて耳に液体の薬を入れようとしたら失敗。

一人じゃ無理だと思い、旦那にPIMPAを抱えてもらって入れようとしたら…

ガブッ

指を噛まれました

それでもなんとか一滴たらし一呼吸

反対の耳にも、と挑戦するも…

ガブガブッ

すごい攻撃的な顔で牙を剥き出しにして、おもいっきり噛まれました


旦那が抱いてる意味無し。暴れすぎ。威嚇されすぎ。凶暴すぎ。
一人でやったほうがマシだった…と今になって思う

どうにか両耳に薬を入れてモミモミしたものの、私の右手の指2本が流血していました…

人差し指(写真)は間接の間から
CA3C0321.jpg

中指は爪と皮膚の隙間と内側(手の平側)から血が…←想像すると痛いでしょ?

水で流してマキロン塗って絆創膏貼って、リビングに戻ったら今度はウンコまみれ

ケージ内を掃除して、PIMPAの足を洗って、また自分の手の処置やり直し。

噛まれたときおもいっきり叱ったけど、結局旦那がPIMPAを慰めて尻尾フリフリ…

ハイハイ、悪者はいつも私ですよー


指はズキズキ痛むわ(今も激痛でキーボードが打ちにくい)、なんだかせつないわで

一人夜中に大泣きしちゃいました…

毎日頑張ってても、思うようにはいかないもんですねぇ…

いつも寝る前に飲んでる精神安定剤と抗うつ剤を多めに飲んで、やっと気持ちが落ち着きました。


明日はもっと優しく丁寧にしてあげなきゃ…

ごめんね、ピンちゃん。下手なご主人さまで…(ボスだと思ってくれてるのか最近ナゾですが)

これからも一緒にがんばろう




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


応援よろしくおねがいしまーす
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

私、ikuikuさんはほんと頑張られてると思いますよ。
まだ気持ちのやり取りが上手にできてないだけだと思います。
徐々にですよ、先は長いです。
うちは相方に基本的に躾など世話をさせません。
というより私にべったりですし。
叱ったあとは絶対に相手させないようにしてます。
とてつもない甘やかし大王なので。
叱ったら絶対私自身でフォローをしないといけないと思ってますので絶対に叱りっぱなしにしないことを心がけてます。
これからもぜひぜひ頑張られてください。

病院とかフード難しいですねえ。
病院はあうところを探すしかないですし、飼い主も勉強しないとダメだと思ってます。
マラセチアならティーツリーとかのオイルが結構有効ですよん。
私、病院はその症状自身を叩くと考えてます。
なので普段は飼い主がその子の状態で色々ケアをしてあげないといけないなという考えの元でご飯はその時によってちょろちょろ違ったりします。

フードは過去には使ったことがあるのですが、フードの内容が犬の解剖学栄養学上で納得のできるっていうのがあまりなく。
それで落ち着いたのが生食でした。
きっと何かピンパちゃんにあうご飯が見つかると思いますよ。

ちあきさん

励ましのお言葉ありがとうございますe-420

そうですよね…まだPIMPAとの生活は始まったばかり。これからですよね!
私も旦那には率先して躾をしてもらうつもりは無いのですが、やはりせっかく頑張ってパピー教室行ったりネットで調べたりしながらPIMPAを育ててるので、最低限の決め事は守って欲しいんですよね…
今回の件なんて、もっとしっかり押えててくれれば、とか、私が叱ったあと黙ってケージに戻してよ…って望んでたのに、おやつをあげて「ヨーシヨシヨシ、がんばったね~イイコだね~」って!私の叱った意味は?!
ちあきさんの仰るように、叱ったら自分で必ずフォローするようにします!!このままだとPIMPAの気持ちが私から離れていくようで寂しくて悲しくて…

フードも毎日時間を見つけては情報を集めて私なりに考えていますが、まだまだ全然知識が追いついていってません。生食も少し考えてはいますが、やはり下手に無知な素人があげると栄養が偏ったりしてしまうので、まだその段階ではないと思っています。奥が深すぎますね…脳みそがついていけるかe-351

「ティーツリー」ですかe-420マッサージとかするのですか??
ぜひ調べてみようと思います!!アドバイスありがとうございますm(__)m

今はうつの症状が思いっきり出てしまっていて、薬を飲んだのにまったく寝れません…
PIMPAのことで頭がいっぱいでちょっとパニック状態ですe-263

今日は台風上陸で外出できなさそうなので、一日PIMPAと2人きりで落ち着いてのんびり過ごしてみようと思いますe-446

傷は大丈夫ですか??
悲しくなる気持ちわかります。
あたしもまだKINGがパピーの頃何度か泣いた事ありますよ。笑
全然いう事聞いてくれず、負けるもんかと上に立とうとすればするほど抵抗され噛みつかれ流血なんてしょっ中。トイレもなかなか覚えてくれず毎日大掃除。いたずらも酷かったし、いい加減にしてよ!!なんで解ってくれないの!?って悲しいやら悔しいやら切ないやら・・・
犬と生活するのは初めてだったので何も解らず、躾についてを片っ端から調べ上げた結果、何が正しいのかも解らなくなり・・・軽く育児ノイローゼみたいになってましたね~笑
結局ウチはトレーナーさんつけましたけど、今でも言う事も聞かず嫌な事には噛み付いて抵抗する事も・・・悲
それでも少しずつですが変わってきています。もうすぐ2歳でやっとここまで・・・って感じですよ。ウチは非常に頑固らしく、そこを上手く扱っていく事が大切な様です。PIMPAちゃんに合った方法がきっと見つかると思いますよ。
ウチのトレーナーさんはどんなに怒っても冷たくしても犬が飼い主サンを嫌いになることはない。って言ってましたよッ!
まだまだ赤ちゃんです。ゆっくり一緒に頑張ってください(* ´ I`)ノ

長くなっちゃってゴメンナサイ。


はじめまして。

こんにちは。
指大丈夫ですか??

うちはミニピンとトイプーを飼っています。
癒されることもあれば、イライラされることもあり・・ですね。

またゆっくりおじゃまさせていただきますね。

Kazu☆さん

ありがとうございますe-259
気持ち共感してくれる人がいて嬉しいですe-420

実は今日も同じところを噛まれ、指の痛みがとれませんe-286
さっき散歩も行ったのですが、昨日の仕返し(?)なのか、ぜんっぜん歩いてくれませんでした…仕返ししたいのはこっちのほうだー!って感じですe-263

PIMPAもトレーナーさん曰く相当頑固な性格らしいです…私もパピー教室が終わったらトレーニング頼もうと思ってます。本やネットでのマニュアルも参考にしていますが、やはりトレーナーさんにPIMPAに合ったしつけ方を教わったほうが良さそうです。マニュアル通りにはいかないですよね…

私も軽いノイローゼです。もともと隠れうつ病もあるので、時々気が狂いそうになりますe-351周りや心療内科の先生には「あまり犬のことに神経質になりすぎるな」と助言されますが、どうもPIMPAに対して一生懸命になりすぎて空周りしちゃいます。

> ウチのトレーナーさんはどんなに怒っても冷たくしても犬が飼い主サンを嫌いになることはない。って言ってましたよッ!

この言葉を励みに頑張ります!!私もどんなにムカついて叱ってもPIMPAのことは嫌いになれないですからね…e-420

emiさん

はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m

ミニピンとトイプーですかe-317e-266毎日楽しそうですねe-343

確かに癒される反面イライラしてしまうこともありますね…でも生き物だから仕方の無いことですよね!わかってはいてもついついイラッとしちゃいますけどねe-330

またいつでも覗きにきてくださーいe-343
カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11004位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
