スポンサーサイト

--------


こうなったら…!

2009-10-08

昼ごろ一緒に部屋で遊んでいたら、PIMPAの目やに(涙?)が気になったので、拭いてあげることに…

いつもは嫌がりながらも降参してそこそこ大人しく拭かせてくれるのですが…

やられました…

ガブっと。

昨日のトラウマでしょうか…叱られても懲りずに(というか旦那がヨシヨシしたのがいけないと思う)威嚇して躊躇なく思いっきり噛まれました

しかも昨日と同じ指…

上の歯と下の歯の痕がくっきり。

絆創膏が赤くなりました


そーかい、そーーかい!

こうなったら手段は選ばんよ!


ということで、散歩ついでにコレ↓を買って来ました!
CA3C0322.jpg
口輪


昔この商品を見て「こんなの犬に付けたらかわいそう…」と何気なく思っていましたが、毎晩薬を注入する度に噛まれてたら私の手がもたない…どうせ一瞬だし!

さっそく夕方口輪をはめて薬をつけてみました

大成功です

PIMPAも耳をモミモミしたら気持ち良さそうにしていました。

あーよかったよかった



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


応援よろしくおねがいしまーす

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しますe-51

うちも持ってます☆
クッキー(ミニピン)用の口輪。
ちょっと違うタイプですが、効果抜群です。

うちはビビリe-134でいろんなことに吠えるので
つける時があります。
プチ虐待って言われてますe-263

リンク貼らせてもらっても構いませんか??

emiさん

PIMPAも吠えるときありますヨ^^;
だいぶ躾けて減りましたが…
口輪案外便利ですねe-420まぁ、極力使いたくありませんが。。。

リンクぜひお願いしますe-415
emiさんのもリンク貼らせていただきますね!
これからもよろしくe-343

こんばんわ。
結構大変そうですねえ。
うちも頑固な方でうちの先生に嫌なことをされるとうなるでも私が同じことをする分には諦めるです。
先生に思いっきり「イケナイ!!!」って言われても。。。って時が。。。
犬に嫌なことされた時には私は気迫で叱ります。
まわりに犬がいてほえてたらみんな止まるくらいの迫力で(笑)
いけないんだよって思いっきり伝えます。
人がまわりにいるとどんびきされますけどね。
頑固なのはミニピンらしさでもありますので飼い主は大変ですよねえ。
うちも結構。。。
お互い頑張りましょうね。
そして将来は海外にお互い犬連れ旅行できるといいですね。

ちあきさん

確かに頑固なミニピンにはメリハリつけてビシーッと叱らないと効かないですよね…
私もトレーナーさんにアドバイスされて以前に比べたらガツンと叱れるようになりました。

躾が大変なのはいいんです、一応覚悟してました…
ただ、昨日のPIMPAの私を見る威嚇した顔、そして“優しくて楽しく遊んでくれる”旦那への尻尾の振り方…それを見て切なく辛い気持ちになってしまっていますe-259ただのヤキモチですかねe-330

今日は昨日のことをお互い引きずっててあまり楽しく過ごせませんでした…
PIMPAはどことなく私を警戒してるというか、冷めた目で見てるというか。根に持ってるんだと思いますe-286私は私で、ズキズキ痛む指が気になって純粋に楽しめない…きっとそんな気持ちを察知してるんでしょうね、ミニピンは…

でもそうですね!将来楽しい旅行が出来るように頑張って躾けてPIMPAといい関係が築けるようにしたいですe-343

いつもありがとうございますe-420
これからもアドバイスお願いします!!

パンチは「痛い!」の言葉で噛むのをやめますが、基本、甘噛みしかしないんで助かってます。
しかし、ここまでいたるまでには、物凄い苦労してしつけしました。
もちろん、血も出たし(T_T)
乳歯って鋭いから余計ですしね・・・
パンチ、一本、鋭い犬歯がまだ抜けなくて・・・病院で見てもらったけど、びくともしないから取れないかもって(>_<)
だから、本人は甘噛みでも、めちゃくちゃ痛いときもあります。
こういうのは出来ることなら使いたくないけど、短い時間で試して、負担にならないように頑張ってくださいね(^^)
あと、ikuikuさんの手、お大事に(>_<)

キアラさん

PIMPAも普段は甘えてじゃれてる時に甘噛みするくらいで、「痛い」とか「ダメ」と言うとすぐ止めてペロペロなめてくるんですが、どうも“何か”をされるときは怖いのか目つきが変わります…e-286普段は耳とか肉球とか触っても全然平気なんですよぉe-259だから凶暴なPIMPAの姿にショックを受けて悲しくなってしまいました…

乳歯のほうが鋭いんですか?!
今ちょうど抜けてきているところなのでそろそろ生え変わるのかな…

口輪は私も使うのに抵抗があったんですけど、結果すぐにコトは済むのでお互いのためにもよかったですe-68ちゃんと薬をつけれて耳を痒がるのも減ってきましたしe-343

躾は苦労しますが、ミニピンは賢いので飼い主がしっかり躾をがんばればいつか応えてくれますよね!
がんばります!!

頑張って!

頑張ってと言うのも変かもしれませんがミニピンって育てるのが難しいと聞いています。
抑え過ぎれば小さく気弱になってしまいますしね。
でも、1度だけ少しお会いしただけですがPIMPAちゃんは良い子になりますよ!

私が噛まれたら(噛まれた事はたぶんないのですが)、噛んだ状態で口を離さないように顎を上下で押さえます。
歯磨きで口を開けさせる時に奥歯の間に私の指を入れて開けさせてますが閉じて噛んだ?時は低い声で「痛いやん」と睨んでからは苦しくなって頭を引く事はあっても口は閉じなくなりました。
一時的にせよ飼い主を噛むのは拙いと思ってますからね。
噛んで離脱で一つの動きが完了です、噛んできたら離さないうちに押さえ「痛いでしょ!」と睨めれば良いかも知れません。

虎徹・村雨丸・小雪の親BINさん

お久しぶりです!コメントありがとうございますm(__)m

おかげさまでPIMPAの皮膚はとっても綺麗に治りました!やはり医者選びは大切ですね!

PIMPAを迎える前にミニピンについて本など読んで躾が大変だというのは覚悟していたつもりでしたが、やはり素人には想像以上に難しいです…
でも、素人なりに日々PIMPAと一緒に成長しているようで楽しいです♪
今はトレーナーさんのお力を借りてお互いに楽しく過ごしていけるように頑張っているところです。

噛んだら手を引いてはいけない、と頭では分かっていつつ…つい痛くて反射的に引っ込めてしまいましたe-263なかなか思うようにはいかないですねぇ。

でも、またいつかバッタリお会いする機会もあるかと思いますが、そのときは成長したPIMPAを見ていただきたいなーと思います♪
カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
31754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

14113位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
