スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ…

2009-11-04

いよいよ明日からPIMPAのトレーニングが始まります!

本当は先週からの予定でしたが、私が体調不良だったため一週間延期…

最近は何故かリビングでの粗相に悩まされています。前はちゃんとできたのに!!
しかもトイレの目の前でするんです!ワザとかっ?!もしや反抗期…
明日早速トレーナーさんに相談してみようと思います。


生後6ヶ月を迎えたPIMPA。とうとう不妊手術をする時期になりました。
先日かかりつけの病院へ行って血液検査をしてもらい、特に異常は無いとのことで早速来週の月曜日に手術予約を入れました。

が、

手術前の同意書やらペイン・コンロトール(痛みのケアの為の任意の注射)やら、用紙をたくさん渡されました。まるで人間の手術前の手続きみたいです。
まぁ、トラブルを防ぐためにも必要なもんかなー、と思いつつも、同意書の内容を読むとさまざまな手術や入院中のリスクが書かれてあって、余計心配になってしまいました…
しかも入院中の院内感染や疾患、手術中に突発的に起こった疾患や異常時の治療は別途請求します、的な内容も…

初めてのことなので、これが普通なのかと思いきや、トレーナーさんやドッグカフェで会った不妊手術経験者のお話を聞く限りでは、ここまで同意書やらなんやらはやらないそうで…

おそらく地元ではソコソコ大きい病院で患者さんも多く扱ってるので、ビジネスとして会社のリスクを回避するために細かくやってるんでしょうが、内容が“何か不測の事態があっても病院は一切責任取りませんよー”と言ってるみたいで正直不信感

他の病院に変えることも検討中と言えば検討中なんですが、すでに今の病院で血液検査を受けたので、また病院を変えると血液検査し直しだし、市内の病院で不妊手術をすると市から4000円の補助がもらえるんですよ今の病院自体市内の病院3軒目で落ち着いたそれなりに評判のいい病院だし、市外だと通うのも大変だし、お金も余計にかかっちゃうし…ハァ、金が欲しいゼ…

そもそも神経質になりすぎてる感じの私。アレコレ考えすぎてストレスためるより、獣医さんを信じてお任せしちゃったほうがいいような気もする…まして不妊手術なんてリスクはあるとは言え、たくさんの人がやってる手術だし…


今日ふと考えてみたら、PIMPAが我が家にやってきて約3ヶ月。
しつけ教室や週一のトリミング(皮膚の為にマメに通ってました)や色々試したフードたち…
お金と時間をすべてPIMPAにかけていて、前まで1ヶ月~1ヶ月半に一回は必ずヘアサロンに通っていたり、時々ネイルサロンに行ったりしていたのに、すっかり自分は後回しです髪も伸び伸び…服もPIMPAと毎日一緒にいるので、どうしてもシンプルな服ばかり(アクセサリーとかヒラヒラした服は噛まれるので)。

明日から出張トレーニングを受けるわけだし、最近はシャンプーは家で出来るようになったので、もう少し肩の力を抜いて過ごして行こうと思っています。っていうか、今思いました

最近、体調悪いせいもあって一人自分を追い詰めてノイローゼ気味になっていました。
ブログに載せようと思った写真もいっぱいあるのに、なかなかPCに向かってのんびり日記を書く余裕も無く…

また明日から、マイペースに近況報告していきたいと思います

ちなみに、今日はとっても寒いのでPIMPAのベッドに小さい湯たんぽを入れてあげたら、最初はかじったり掘ったりして「何こいつ?」と怪訝そうな顔をしてましたが、慣れたら寄り添って爆睡してましたすごくお気に召したようで、ポカポカして気持ちよさそうです

CA3C0368.jpg
「今日は寒かったよぅ」




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


応援よろしくおねがいしまーす
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

獣医さん探しって結構大変ですよねえ。
私は3件の獣医さんに診てもらってますが、色んな獣医さんとお話しして、自分でも色々調べたり勉強したりして去勢はやめました。
去勢すると皮膚の炎症が出やすくなるし、確率的なものですが骨肉腫になりやすくなるというのが最近ちょろちょろ書かれてるサイトも増えてますし、近所の獣医さんは気性に問題がない小型犬は勧めないそうです。
やっぱり理由は上記の理由なんですよね。

うち、最近ちょっと反抗期です。
何度か反抗期経験してますが、その時はその時で楽しむたくさん構ってあげるで解決中です。
昨日先生に言ったらそういうブームなのっておっしゃってました。
この時期はこの時期で楽しんであげてあとで笑ってしまおうと思ってます。

No title

トレーニングがんばってくださいね!
結局パンチがしっかりトイレ出来るようになったのは、8ヶ月頃(最近じゃん!!)でしたよ。
あせらずに、褒めて伸ばせ(笑)!!

お洋服可愛いですね☆

ちあきさん

ほんとにPIMPAを飼うまでこんなに病院選びに苦労するとは思いませんでした…
やはり納得いくまでは手術するのはやめようと思います。(不妊手術自体はやる予定ですが…)

今日トレーナーさんから、トイレの失敗はもしかしたらヒートの前兆もありえる、と言われましたe-330まぁ、PIMPAの場合構ってもらえないときとか“わざと”やってる風なので違うようですが…

そうですね!反抗期は反抗期なりに楽しんで過ごすようにすれば、それもいい思い出になるかもですねe-420ポジティブに考えてみますe-343

キアラさん

ありがとうございますe-266
そうですよね~、飼い主が焦っててはいけないですねe-263ついつい褒めるタイミングを逃してしまうので、がんばって褒めて伸ばしていきたいです!

写真のパーカーはワンサイズ大きいのを買ったので、外出の上着用になりましたe-319
カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
36647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

15821位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。