
--------


8/2の日記

2009-08-25

いよいよ待ちに待ったミニピンちゃんを迎える日が明日となりました

道具やら環境は一応整ったものの、まだ名前を決めていません。候補は何個か書き出してみたんだけど、まだコレという名前が…悩むわぁ

今日旦那が「シャーは明日来るんだよね?」と言っていて、「は?!シャーって何」と聞いたら

ガンダムのキャラクター“シャァ”と「ミニチュア・ピン“シャー”」をかけて勝手に名付けたらしいです

とりあえず却下。


この数日、いろいろミニピンのハウツー本を読みながら必要なものを揃えてきました。なんだかんだお金がかかるもんですね、ペットを飼うのは…お陰で今ハローワークから貰ってる失業給付金がほとんど無くなりました


明日からミニピンちゃんの住まいとなるケージ
CA3C0039.jpg

かわいくて思わず買ってしまった苺のベッドリビングの片隅に置く予定
CA3C00400001.jpg

明日のお迎えはこのキャリーケースで行きます中にフリースとぬいぐるみを入れておきました
CA3C0041.jpg

私が家にいる時間はリビングで過ごしてもらうためにタイルカーペットを敷きましたが、リビングから出ないように柵をつけてみました。お子さんのいる家庭ではよく見るベビーゲートです。西松屋で購入
CA3C0043.jpg

隙間から出ないことを願います…
サークル

パソコン周りのケーブル類がごちゃごちゃだったので旦那に指令を出し、スッキリ片付けてもらいました
CA3C00470001.jpg

ネットで購入したBlueloungeのケーブルボックスはシンプルでおすすめですそれにしてもコードが多すぎる…

ミニピンちゃんは寒さに弱いので、部屋でエアコンをかけるときは洋服を着せたほうがいいそうです明日迎えにいったときに買わなければ
犬の洋服ってただのオシャレというか飼い主の趣味みたいなものだと思ってましたが、必要な場合もあるんですねぇ

明日からの新しい生活が不安もありますがとっても楽しみです

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

7/31の日記

2009-08-25

今日は朝から平塚のリフォーム業者さんに来てもらって、17畳あるリビング一面にタイルカーペット(40センチ四方の絨毯)を敷き詰めてもらっています。私はそれをキッチンでPCをいじりながら眺めています

とってもヒマです

小さい会社の様で、今日作業に来たのは社長さんと奥様!若い職人さんでも来るのかと思いきや、まさか女性が作業するとは夫婦でコツコツ頑張ってるんですね~

この業者さんは先月廊下の壁に穴を開けてしまったので修理をお願いしたんです。その時はいろいろ業者を探したのですがココが一番応対も良くて、安いし作業も丁寧で大満足でした

なのでタイルカーペットは迷わずこちらに依頼しました

見積もりも電話したらすぐに家まで来てくれてその場で計測して金額を提示してくれて、カーペットの見本も一通り持ってきてくれたのでその場で決めて、翌々日に早速作業!すばらしい!早い・安い・丁寧です

今はお昼休憩で外に行かれたので、作業途中の部屋を写真撮ってみました。
camera.jpg

一番モダンな感じのカーペット選んだつもりですが…
CA3C0034.jpg

なんか事務所みたい…
CA3C00320002.jpg


まぁ、仕方ないか。。。他は本当に事務所用の地味で固いのや、住宅用もほとんど子供部屋用な感じの明るいポップなイメージの色しかなく…
予算を越えてしまったけどこのカーペットを選ぶざるを得なかったのデス

あぁ、このフローリングの色が気に入って選んでいたのにぃ~

でもミニピンちゃんの命には代えられませんからね

割り切って行きましょ


※ちょっとしたリフォームや修理を考えてる人にはおすすめですよ。ちょっと宣伝しておきます!地元密着型(平塚~小田原・秦野・伊勢原辺り)のようですが。
有限会社 グリーンアート
【対応内装工事】
・クロス壁紙・クッションフロア・ジュータン・防音フローリング・オーダーカーテン・インテリアブラインド・ロールスクリーン他
・電気・塗装・建具・畳・エクステリア・設備工事一式

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

7/26の日記

2009-08-25

みなさんにご報告デス
もうすぐ我が家に新しい家族が増えます

実は…

犬を飼うことになりましたーー
(タイトルを見て勘違いした人いたら…ごめんなさい

犬を飼い始めた友達の「ikuikuも飼ったらいいのに。癒されるよ~」のメールをきっかけに、犬を飼おうかな…と思い始めてからリサーチの日々でした。

(私のことをよく知ってる人は驚くかもしれませんね。だって、今までペットを飼いたいなんて思ったことないですから。。。)

色んな本屋に行っては犬の本を立ち読みし、夜な夜なネット検索して情報収集

そしてペットショップ巡りをしてるうちに出会ってしまったのです

090723_1546~01
ミニチュア・ピンシャー(♀)ちゃんもうすぐ3ヶ月デス

しかし、ミニピン(ミニチュア・ピンシャー)は運動量が多い犬種…
犬を調べてる中で、自分に合うタイプは「パピヨン」と行き着いていたのに…(小さくて手入れが楽で運動もほどほどで大丈夫)

このミニピンちゃんに出会ってからは、どこのショップに行っても、ネットで色んなブリーダーさんやショップを探しても、無意識にミニピンのみ目がいってしまいます

でも他のミニピンを見てもどうしても最初に出会ったミニピンちゃんのことが忘れられず、何度もショップに通い、店員さんに色々質問をし、ミニピンについて調べだし…

もう私の心はあのミニピンちゃんのことでいっぱい惚れてしまったのです

でもインテリアや雑貨などと違って、ひとつの命を購入するのですから衝動買いはいかん!と、頑張って自分の気持ちを抑えました。

友達に相談し、母に相談し、旦那と家族会議をし…

家族として迎えることにしました~


今すぐにでも連れて帰りたい気持ちですが、まずは迎える準備の為一週間後になりました

ミニピンはかなりおてんばでピョンピョン跳ぶのでフローリングのリビング全面にタイルカーペットを敷くことにしました。フローリングは滑りやすいので脱臼や骨折、ヘルニアになる可能性があるそうです
今までこだわってきたインテリアが一気に変貌してしまいますがそれも大事な新しい家族のため

しばらくは躾をするのに悪戦苦闘しそうですが、旦那と二人で大切に育てていきたいと思います!

毎晩本を読みふけっています。かなり気合いはいってます

日本と世界の犬のカタログ 2009年版 (SEIBIDO MOOK)日本と世界の犬のカタログ 2009年版 (SEIBIDO MOOK)
(2008/11/12)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
最初に買った本。いろんなワンちゃんがいるんですねぇ実はミニピンも最初知りませんでした

ひとり暮らしで犬を飼うひとり暮らしで犬を飼う
(2009/05)
井原 亮矢島 信一

商品詳細を見る
一人暮らしでは無いですが。犬を飼うための費用や探し方や躾の仕方などわかりやすく載っています。

楽しいミニチュア・ピンシャーライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)楽しいミニチュア・ピンシャーライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)
(2005/12)
愛犬の友編集部

商品詳細を見る
ミニチュア・ピンシャーと暮らす7つのカギ (ワンランクアップシリーズ)ミニチュア・ピンシャーと暮らす7つのカギ (ワンランクアップシリーズ)
(2005/02)
愛犬の友編集部

商品詳細を見る
「どんだけハマってるんだよ」と思いつつ、熟読しながらミニピンちゃんとの暮らしを想像して楽しんでます。(読書苦手なくせに…)

これからしばらくはミニピンちゃんの日記ばかりになるかもしれません

名前どうしようかな~

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
21620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10461位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
QRコード
QRコード
