スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新

2011-05-29

shotaropimpa.jpg

ずいぶんとBlog更新をしてませんでしたが…

ピンちゃんに弟(生後3ヶ月)が出来ましたー!

最近はいじけ虫になってます^^;
スポンサーサイト

お久しぶりです

2009-12-27

200901_2+011_convert_20091227013149.jpg


だいぶブログをサボっていました…すみません

PIMPAの手術も無事に終わり、相変わらず元気に跳んでいます

私が色々と忙しくなってしまった上に、風邪を引いたり、体調悪かったりと、ついついブログを更新するのを後回しにしておりました。。。

年明けて落ち着いたらまた更新続けていきたいと思います!

では…

よいお年をお迎えください

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

決断!

2009-11-05

今日は待ちに待った出張トレーニング初日でした

とは言っても、相変わらず不妊手術のことでウジウジ悩んでいたのでトレーナーさんに相談し始めちゃいました

結局は私が納得して手術を頼めるかどうか、なんですよね…
別に今行ってる病院が悪い、ってわけじゃないし。でもモヤモヤモヤモヤ

で、トレーナーさんからは色々とアドバイスや獣医事情などのお話を聞いて、夜旦那と話合いをしました。

結果、お金は余分にかかるけど、他の病院にしよう!という結論になりました。
旦那も少しでも不安があるなら、一般的な手術とはいえリスクがあるものなんだから、信頼できる獣医さんにお願いしたいと言ってくれました。

なので明日早速キャンセルの電話をしなければ…


今日のトレーニングですが、「お座り」「マテ」「ヨシ」をちゃんとコマンドに従うようにする練習でした。
PIMPAは食い地が張ってるのでオヤツがあると「お座り」は瞬時にするんですけどね…褒めたり、ご褒美をあげるとすぐに立ってウロチョロしちゃうので、オヤツをあげても「ヨシ」を言うまで立たないように特訓でした何度か繰り返しやってるうちに、ちゃんと私の目を見るようにもなってきたし、時々上手くマテるようになりました
こういうのを日々繰り返しやらなきゃいけないですね!!頑張らなくては!

前に「呼び寄せて叱ってしまった」経験があるせいで、呼び戻しができないんです遊んでるときは喜んで戻ってくるんですけど、いざ「おいで」と呼ぶと何か察するのか、遠くで見つめるだけで来てくれません…このトレーニングは後日指導してくださるようですが、これが一番苦労しそう

しかし…やっぱりトレーナーさんにワンツーマンで指導してもらえるのって本当に貴重な経験ですよねやってることは単純なようで、ちゃんとPIMPAの特徴や性格を見た上でアドバイスをしてくださるので、「なるほど~」と納得してばかり。

トレーナーさんはパピー教室のときからお世話になっているのですが、経験豊富でとっても明るくサバサバした方なのでとっても楽しいです

不妊手術の病院もトレーナーさんのかかりつけの獣医さんを紹介してもらおうかなぁ、と思っているところです

PIMPAの手術はいつになるやら…ヒートがこないことを祈ります



ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


応援よろしくおねがいしまーす

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

いよいよ…

2009-11-04

いよいよ明日からPIMPAのトレーニングが始まります!

本当は先週からの予定でしたが、私が体調不良だったため一週間延期…

最近は何故かリビングでの粗相に悩まされています。前はちゃんとできたのに!!
しかもトイレの目の前でするんです!ワザとかっ?!もしや反抗期…
明日早速トレーナーさんに相談してみようと思います。


生後6ヶ月を迎えたPIMPA。とうとう不妊手術をする時期になりました。
先日かかりつけの病院へ行って血液検査をしてもらい、特に異常は無いとのことで早速来週の月曜日に手術予約を入れました。

が、

手術前の同意書やらペイン・コンロトール(痛みのケアの為の任意の注射)やら、用紙をたくさん渡されました。まるで人間の手術前の手続きみたいです。
まぁ、トラブルを防ぐためにも必要なもんかなー、と思いつつも、同意書の内容を読むとさまざまな手術や入院中のリスクが書かれてあって、余計心配になってしまいました…
しかも入院中の院内感染や疾患、手術中に突発的に起こった疾患や異常時の治療は別途請求します、的な内容も…

初めてのことなので、これが普通なのかと思いきや、トレーナーさんやドッグカフェで会った不妊手術経験者のお話を聞く限りでは、ここまで同意書やらなんやらはやらないそうで…

おそらく地元ではソコソコ大きい病院で患者さんも多く扱ってるので、ビジネスとして会社のリスクを回避するために細かくやってるんでしょうが、内容が“何か不測の事態があっても病院は一切責任取りませんよー”と言ってるみたいで正直不信感

他の病院に変えることも検討中と言えば検討中なんですが、すでに今の病院で血液検査を受けたので、また病院を変えると血液検査し直しだし、市内の病院で不妊手術をすると市から4000円の補助がもらえるんですよ今の病院自体市内の病院3軒目で落ち着いたそれなりに評判のいい病院だし、市外だと通うのも大変だし、お金も余計にかかっちゃうし…ハァ、金が欲しいゼ…

そもそも神経質になりすぎてる感じの私。アレコレ考えすぎてストレスためるより、獣医さんを信じてお任せしちゃったほうがいいような気もする…まして不妊手術なんてリスクはあるとは言え、たくさんの人がやってる手術だし…


今日ふと考えてみたら、PIMPAが我が家にやってきて約3ヶ月。
しつけ教室や週一のトリミング(皮膚の為にマメに通ってました)や色々試したフードたち…
お金と時間をすべてPIMPAにかけていて、前まで1ヶ月~1ヶ月半に一回は必ずヘアサロンに通っていたり、時々ネイルサロンに行ったりしていたのに、すっかり自分は後回しです髪も伸び伸び…服もPIMPAと毎日一緒にいるので、どうしてもシンプルな服ばかり(アクセサリーとかヒラヒラした服は噛まれるので)。

明日から出張トレーニングを受けるわけだし、最近はシャンプーは家で出来るようになったので、もう少し肩の力を抜いて過ごして行こうと思っています。っていうか、今思いました

最近、体調悪いせいもあって一人自分を追い詰めてノイローゼ気味になっていました。
ブログに載せようと思った写真もいっぱいあるのに、なかなかPCに向かってのんびり日記を書く余裕も無く…

また明日から、マイペースに近況報告していきたいと思います

ちなみに、今日はとっても寒いのでPIMPAのベッドに小さい湯たんぽを入れてあげたら、最初はかじったり掘ったりして「何こいつ?」と怪訝そうな顔をしてましたが、慣れたら寄り添って爆睡してましたすごくお気に召したようで、ポカポカして気持ちよさそうです

CA3C0368.jpg
「今日は寒かったよぅ」




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


応援よろしくおねがいしまーす

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

これがPIMPA?!

2009-10-22

今日は厚木の病院へ行くのにPIMPAをお留守番させるか、連れて行って厚木のペットショップに一時預かりするか…悩んでいました。
いつもは実家の母に来てもらって留守番をお願いするんですが、今日はお友達とヒルトンに1泊旅行だそうですイイナァ…

午前中フト、パピー教室で通っていたHappy Tailに出張トレーニングの依頼と、ここで手配してくれる職人さんの手作りのレザーのハーフチョーク&リードを注文しようと電話をしてお願いすると、今日にでもPIMPAの首のサイズを測ってくださるということで、病院に行く前に寄って、しかもずうずうしくPIMPAを預かってもらっちゃいました

用事を済ませて急いで先生の元へ帰ると…

預かってる間に、他のワンちゃんたちと一緒に遊ばせてくれたり、耳と爪のケアまでしてくれていました

その遊んでいたときの動画を見せてもらうと。。。
(先生がyoutubeにUPしてくれてました↓↓)

動画1
動画2
赤いシャツを着ているのがPIMPAです


今までに見たことがないくらい活発に他のワンちゃんと遊んでるじゃありませんかーー!!

私が去った後、いつもの強気なPIMPA(本性)を出したらしく、しっかり叱られたようです。ヨカッタヨカッタ

しばらく先生とお話して、PIMPAと家に帰りました

帰宅したらすぐにケージの中で大人しくグッスリ寝ていましたいっぱい遊んで満足したのね

来週から自宅でのトレーニングが始まります

PIMPAと楽しくずっと過ごしていけるように、今頑張ってPIMPAと共にトレーニングに励みたいと思います

先生!これからも宜しくお願いしますm(__)m




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


応援よろしくおねがいしまーす

テーマ : ミニチュアピンシャー
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

ikuiku

Author:ikuiku
神奈川県在中
2009年4月からマンションで専業主婦ライフを堪能中(^^♪
大好きなイタリアにいつかPIMPAを連れて遊びに行くのが夢です

☆PIMPA(ピンパ)☆
ミニチュア・ピンシャーの女の子(♀)
2009年4月30日生まれ
2009年8月3日から我が家の一員になりました♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
現在の閲覧者数:
ランキング
ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10795位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
グーバーウォーク
PR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。